CSR基本方針

CSR基本方針

私たちは、法令や定款に従ったオープンでフェアな企業活動を通じて、信頼される企業を目指し、役員並びに従業員が遵守すべき倫理規準および行動指針として、以下のとおり「CSR基本方針」を定めます。


お客様に対して

  • 私たちは、「お客様第一主義」という信念に基づき、お客様が安全・安心にカーライフを送れるために、かつ、お客様のカーライフを豊かにするために、お客様に真に満足いただける優れた商品とサービスの提供に努めます。

  • 私たちは、道路運送車両法、消費者契約法、自動車公正競争規約など関連法令およびその精神を遵守し、お客様に信頼される営業活動を推進いたします。

  • 私たちは、個人情報保護法およびその精神を遵守し、お客様の個人情報保護の徹底に努めます。


社会に対して

  • 私たちは、事業活動を通じ環境保全に努め、地球環境・地域社会との調和ある成長を目指します。

  • 私たちは、社会・経済の要請に応え、法令を守り、「人間性尊重」の経営を実践します。

  • 私たちは、反社会的勢力に対しては、毅然とした態度で対応し、社会秩序の維持に努めます。

  • 私たちは、交通安全対策へ積極的に取組みます。


取引先に対して

  • 私たちは、取引先を尊重し、長期的な視野に立って相互信頼に基づく共存共栄の実現に取組みます。

  • 私たちは、独占禁止法、下請法をはじめとする関連法令およびその精神を遵守し、公正かつ自由な取引を行います。

  • 私たちは、公正さを疑われるような贈呈や接待をしたり、受けたりはしません。


従業員に対して

  • 私たちは、労働関連法令の遵守はもとより、従業員が活き活きと働けるように、相互信頼・相互責任の精神に則り、互いを思いやり、それぞれの考え方や立場を尊重します。

  • 私たちは、従業員が誠実に仕事に取組み、新しい価値の創造を目指すことができるよう、個々人の自己啓発・成長を支援します。

  • 私たちは、安全で健康的な職場環境作りを目指します。

  • 私たちは、機密情報を厳重に取扱うとともに、適時的確な情報開示に努めます。


平成18年9月6日
千葉トヨタ自動車株式会社