
モニターにご参加頂いたお客様からのご感想とお写真

ニックネーム:たまセブン様
お出かけ先
勤務先
感想
・初速が早かった
・ブレーキホールドや機能が良かった。便利でした。
・車のデザインも恰好良く、知り合いにも高評価でした。
(金額を知らなければ買いたいと話していました)
・ハイブリッド車よりも静かでした。
勤務先
感想
・初速が早かった
・ブレーキホールドや機能が良かった。便利でした。
・車のデザインも恰好良く、知り合いにも高評価でした。
(金額を知らなければ買いたいと話していました)
・ハイブリッド車よりも静かでした。

ニックネーム:ぺい様
お出かけ先
勤務先
感想
なめらかな走りに驚きました。
静かなのでボリュームを上げずに音楽がはっきり聴こえました。
車幅が広いのが怖かったです。
勤務先
感想
なめらかな走りに驚きました。
静かなのでボリュームを上げずに音楽がはっきり聴こえました。
車幅が広いのが怖かったです。
ニックネーム:シバイチロー様
お出かけ先
南房総
感想
なめらかな加速、思い通りのハンドリングでとても運転しやすい車でした。
エンジン音もなくタイヤの摩擦音のみでとても静かでした。
走行距離がもっと長く(1000km~)そして水素ステーションが近くにあれば購入したい。
南房総
感想
なめらかな加速、思い通りのハンドリングでとても運転しやすい車でした。
エンジン音もなくタイヤの摩擦音のみでとても静かでした。
走行距離がもっと長く(1000km~)そして水素ステーションが近くにあれば購入したい。

ニックネーム:ラム様
お出かけ先
佐原 館山
感想
非常に静かで快適な乗り心地でした。
雨中や夜間での走行も安心して運転できることがわかりました。
また現在クラウンに乗っており水素ということでしたが加速やフィーリングはハイブリッド車と変わらない印象でした。
佐原 館山
感想
非常に静かで快適な乗り心地でした。
雨中や夜間での走行も安心して運転できることがわかりました。
また現在クラウンに乗っており水素ということでしたが加速やフィーリングはハイブリッド車と変わらない印象でした。

ニックネーム:タテイシ様
お出かけ先
富津岬
感想
・青がとてもきれいに発色していて特に日中が素敵でした。
・内装が豪華!革の質感が触れていて気持ちいい!
・乗り心地が良いので全然疲れませんでした
・電気ポットでお湯を沸かしてコーヒーを入れてみたのですが違和感なく普通にできました。入れたところが風が強すぎて落ち着いて飲めなかったのが残念でした。
・燃料電池車の操作ってちょっと不安…と思っていたのですが何も違和感なくできました。シートが電動だったりケータイの置くだけ充電とか高級仕様なOPのほうが最初からなかったくらい(笑
・結論は楽しかったです!今の自分にとってはなかなか手の出せない高級車ですがもっと普及してきたらほしいなと思いました。いまのHV 車みたいにGS車より少し値が張っても環境に良いなら欲しい!と思える位置までになれば…
富津岬
感想
・青がとてもきれいに発色していて特に日中が素敵でした。
・内装が豪華!革の質感が触れていて気持ちいい!
・乗り心地が良いので全然疲れませんでした
・電気ポットでお湯を沸かしてコーヒーを入れてみたのですが違和感なく普通にできました。入れたところが風が強すぎて落ち着いて飲めなかったのが残念でした。
・燃料電池車の操作ってちょっと不安…と思っていたのですが何も違和感なくできました。シートが電動だったりケータイの置くだけ充電とか高級仕様なOPのほうが最初からなかったくらい(笑
・結論は楽しかったです!今の自分にとってはなかなか手の出せない高級車ですがもっと普及してきたらほしいなと思いました。いまのHV 車みたいにGS車より少し値が張っても環境に良いなら欲しい!と思える位置までになれば…


ニックネーム:クルマ好き様
お出かけ先
お台場
感想
静粛性も高く非常に良いクルマでした。
都内だとボディが大きすぎて駐車場に困るかも。
お台場
感想
静粛性も高く非常に良いクルマでした。
都内だとボディが大きすぎて駐車場に困るかも。

ニックネーム:Naokosu様
お出かけ先
近所
感想
静か。加速がすごい。
近所
感想
静か。加速がすごい。

ニックネーム:terikara3様
お出かけ先
茂原氏・服部農園 袖ヶ浦市・袖ヶ浦海浜公園 木更津市・中之島大橋
感想
ゼロエミッションカーの「一押し」
感動の静かさ・加速は素晴らしい
ただ乗り降りの際、ステップの段差が気になった
91歳の母も他車に比べ、乗り降りが辛そうであった。
茂原氏・服部農園 袖ヶ浦市・袖ヶ浦海浜公園 木更津市・中之島大橋
感想
ゼロエミッションカーの「一押し」
感動の静かさ・加速は素晴らしい
ただ乗り降りの際、ステップの段差が気になった
91歳の母も他車に比べ、乗り降りが辛そうであった。


ニックネーム:NAO様
お出かけ先
埼玉・つくば・下妻
感想
信じられないほど静かな空間を味わえました。
走行時、特に加速時に全く音が届きません。
快適な乗り心地でした。
埼玉・つくば・下妻
感想
信じられないほど静かな空間を味わえました。
走行時、特に加速時に全く音が届きません。
快適な乗り心地でした。

ニックネーム:茶々様
お出かけ先
犬吠埼
感想
運転しての印象は実にナチュラル。
ブレーキの利きも同様である。
走り出しはスムーズでアクセルペダルを強めに踏み込むとかなりパワーアップして速い。
コーナリングの時そう大きくハンドルを動かさなくてもスムーズに曲がれる。
良いドライブが楽しめました。
犬吠埼
感想
運転しての印象は実にナチュラル。
ブレーキの利きも同様である。
走り出しはスムーズでアクセルペダルを強めに踏み込むとかなりパワーアップして速い。
コーナリングの時そう大きくハンドルを動かさなくてもスムーズに曲がれる。
良いドライブが楽しめました。
ニックネーム:りこのみらい様
お出かけ先
成田・東京ベイエリア周遊(東京ゲートブリッジ往復)
感想
気に入った点
・先代の未来的なフォルムから一転して、初代プリウスを思い起こすオーソドックスなス3BOXになり、ビジネス〜レジャーまでオールマイティーに合うフォルムで輸入車と並べても存在感がある。
・アイドリング無く、静かで、乗員、ご近所にも優しい。
・内燃機関と使い勝手が変わらないことで違和感なく運転に集中できる。
・シームレスな加速が心地良く安心感があり、それも、ほぼ無音であるので気持ちも穏やかになり安全につながる。
・高速道路の加減速、直進安定性等、巡航性能も高い。
・オルガン式アクセルペダルがフィットして良い。
・シートはたっぷりしたサイズで、ベンチレーション機能もあり心地良い。
・乗り心地が重厚、且つ、ソフトで心地良い。
・静粛性が高く、前席と後席との会話もし易い。
・総じて操縦安定性が高い。
・コンセント含めて衣食住に使えることがビジネス〜レジャーの普段使いに重宝する。
・コンソールBOX内のUSBケーブルを通す隙間等トヨタさんのクルマ全般のきめ細かい心遣い。
・前後同サイズで扁平率もそこそこのタイヤなので当たりも柔らかく、輸入車より維持費も安いように感じました。
・ヘッドライトが明るくて夜間の走行が安心できた。
・航続距離が長い上に内燃機関と同様に速やかに燃料補給できることが安心につながる。
・なによりも終始アイドリングストップになるのが良い。周囲に気兼ねなく終始エアコンが使えることで、熱中症対策含めて春夏秋冬乗員の安全性につながる。
気になった点
・運転席インパネ上のメーターナセルのソフトパッドは無くても良いと思います。
・乗降時に、ハンドルが上がり、椅子が後ろに下がれば良い。
・ナビはもう少し奥まっていたほうがさらに見やすいと思われます。
・カップホルダーのカバーが欲しい。
・外観と比較してインテリアトリムはオーソドックスであり、それはそれで良いが、高額車であることの艶やかさ、華やかさが加えられれば尚良い。
その他
・社会インフラ施設でも燃料電池の適用はなかなか難しい中、諦めずにコンパクトな車で実用化したトヨタさんのたゆまない技術の研鑽に共感しました。
・実用車、カンパニーカーとしては大柄なサイズのため、プリウスクラスのMIRAIがあると良い。
・MIRAIベースのスポーツカーがあれば、エコで低重心で楽しい車になると思う。
・内燃機関、燃料電池、PHV、ハイブリッド、それぞれ良さがあり、地域により必要不可欠な場合もありますので、トヨタさんだけでもフルラインナップで新車開発、販売を続けて欲しい。
・娘は、車でドライブが好きなので、新しいクルマに、クロちゃんとニックネームをつけて喜んでいました。
成田・東京ベイエリア周遊(東京ゲートブリッジ往復)
感想
気に入った点
・先代の未来的なフォルムから一転して、初代プリウスを思い起こすオーソドックスなス3BOXになり、ビジネス〜レジャーまでオールマイティーに合うフォルムで輸入車と並べても存在感がある。
・アイドリング無く、静かで、乗員、ご近所にも優しい。
・内燃機関と使い勝手が変わらないことで違和感なく運転に集中できる。
・シームレスな加速が心地良く安心感があり、それも、ほぼ無音であるので気持ちも穏やかになり安全につながる。
・高速道路の加減速、直進安定性等、巡航性能も高い。
・オルガン式アクセルペダルがフィットして良い。
・シートはたっぷりしたサイズで、ベンチレーション機能もあり心地良い。
・乗り心地が重厚、且つ、ソフトで心地良い。
・静粛性が高く、前席と後席との会話もし易い。
・総じて操縦安定性が高い。
・コンセント含めて衣食住に使えることがビジネス〜レジャーの普段使いに重宝する。
・コンソールBOX内のUSBケーブルを通す隙間等トヨタさんのクルマ全般のきめ細かい心遣い。
・前後同サイズで扁平率もそこそこのタイヤなので当たりも柔らかく、輸入車より維持費も安いように感じました。
・ヘッドライトが明るくて夜間の走行が安心できた。
・航続距離が長い上に内燃機関と同様に速やかに燃料補給できることが安心につながる。
・なによりも終始アイドリングストップになるのが良い。周囲に気兼ねなく終始エアコンが使えることで、熱中症対策含めて春夏秋冬乗員の安全性につながる。
気になった点
・運転席インパネ上のメーターナセルのソフトパッドは無くても良いと思います。
・乗降時に、ハンドルが上がり、椅子が後ろに下がれば良い。
・ナビはもう少し奥まっていたほうがさらに見やすいと思われます。
・カップホルダーのカバーが欲しい。
・外観と比較してインテリアトリムはオーソドックスであり、それはそれで良いが、高額車であることの艶やかさ、華やかさが加えられれば尚良い。
その他
・社会インフラ施設でも燃料電池の適用はなかなか難しい中、諦めずにコンパクトな車で実用化したトヨタさんのたゆまない技術の研鑽に共感しました。
・実用車、カンパニーカーとしては大柄なサイズのため、プリウスクラスのMIRAIがあると良い。
・MIRAIベースのスポーツカーがあれば、エコで低重心で楽しい車になると思う。
・内燃機関、燃料電池、PHV、ハイブリッド、それぞれ良さがあり、地域により必要不可欠な場合もありますので、トヨタさんだけでもフルラインナップで新車開発、販売を続けて欲しい。
・娘は、車でドライブが好きなので、新しいクルマに、クロちゃんとニックネームをつけて喜んでいました。